fc2ブログ

2chまとめランキング
記事内に広告が含まれています。

シレン6はもう望めないのか

22/01/17(月)09:53:26No.928210558そうだねx3
1642380806987.jpg

シレン6はもう望めないのか
1:22/01/17(月)09:55:40No.928210906+
Switchの5+は予約段階で利益出たという話だが新作作るには足りんかったかー
2:22/01/17(月)09:55:50No.928210938そうだねx4
スタッフ居ないだろ
3:22/01/17(月)09:57:29No.928211213そうだねx29
先に言っとくけどシレンが駄目になったのはローグライクが抱える根本的な問題が~とかじゃなくてただただチュンソフトが失敗しただけだからな
4:22/01/17(月)09:57:46No.928211272+
5はかなり出来が良かったと思うしこれでダメなら相当きついな…
5:22/01/17(月)09:59:13No.928211508+
>5はかなり出来が良かったと思うしこれでダメなら相当きついな…
そもそももう作れる人間が残ってないだろ
6:22/01/17(月)09:59:19No.928211526そうだねx15
>5はかなり出来が良かったと思うしこれでダメなら相当きついな…
1と2で完成され尽くされてるのが分厚すぎる壁
7:22/01/17(月)09:59:49No.928211613そうだねx5
新規が入りやすいゲームバランスにするの古参(自称)が発狂してネガキャン
古参にウケるゲームバランスにするの新規がはいってこない
もう詰んでる
8:22/01/17(月)10:01:37No.928211915そうだねx31
>1と2で完成され尽くされてるのが分厚すぎる壁
>新規が入りやすいゲームバランスにするの古参(自称)が発狂してネガキャン
>古参にウケるゲームバランスにするの新規がはいってこない
>もう詰んでる
だからさそういうんじゃなくて
3でクソゲーを出し4と5を1年未満で出すっていうアホな商売したチュンソフトがただただ馬鹿だっただけだよ
9:22/01/17(月)10:01:50No.928211948そうだねx1
switchオンラインにSFC版入れて
10:22/01/17(月)10:02:33No.928212054そうだねx9
5+今やってる
11:22/01/17(月)10:03:17No.928212164そうだねx2
新作の壺のメッセージ読む限り
かなり厳しいみたいね
12:22/01/17(月)10:03:59No.928212296そうだねx6
ネガキャンして害を出せるほどのファンもそもそもネガキャンされて入ってこなくなるほどの新規もいねーよ
13:22/01/17(月)10:03:59No.928212298そうだねx1
>5はかなり出来が良かったと思うしこれでダメなら相当きついな…
かなり良かったからこそこれでよくない?になってそう
14:22/01/17(月)10:05:22No.928212540+
4は全く初心者に優しく無かったゲームだと思う
まずストーリーもままならないんじゃ無いかなと思う
関連記事
15:22/01/17(月)10:06:52No.928212826そうだねx11
5より初代風来のシレンやアスカをSwitchに移植してほしい
16:22/01/17(月)10:07:04No.928212868そうだねx8
ゲームで大事なのは大多数に気持ちよくプレイさせることだからな…
17:22/01/17(月)10:07:08No.928212884+
5のsteam買おうかなと思ったけど原始しかやりたくないから辞めた
出すのめんどい
18:22/01/17(月)10:08:33No.928213128そうだねx1
アスカの権利問題マジでなんとかならないの
19:22/01/17(月)10:08:35No.928213133そうだねx3
古参は正直2とアスカを移植してくれるだけで黙るなんも新要素とかいらん
21:22/01/17(月)10:09:05No.928213236そうだねx9
>アスカの権利問題マジでなんとかならないの
あまりにうるさいから権利って言ってるだけだろアレ
24:22/01/17(月)10:10:02No.928213427そうだねx7
2回出して2回ワゴン入りしたゲームの移植なんてするわけねーだろ
25:22/01/17(月)10:10:14No.928213458そうだねx8
出してもだが買わぬで売れないから終わり
27:22/01/17(月)10:11:07No.928213620そうだねx1
単純にやっててストレス溜まるだけの調整になったので続編出されても期待出来ないなあ
28:22/01/17(月)10:13:35No.928214061そうだねx1
1642382015885.jpg
版権だけの問題じゃないって言ってるからね
結局続編が出ない理由と同じでしょ
30:22/01/17(月)10:14:08No.928214159そうだねx17
そんなにアスカが好きな割に当時ドリキャス版もwin版も買わなかった古参とは一体
40:22/01/17(月)10:20:11No.928215280そうだねx4
5が出たの10年以上前の話だしもうノウハウ消失しとるだろ
新作出すとしたらインディー界隈でローグライク作ってるような人を
誰か連れて来て作るしか無いんじゃないか
42:22/01/17(月)10:23:56No.928215959そうだねx2
プラスで相当遊べるからなぁ
死線の回廊は結構面白い
44:22/01/17(月)10:25:07No.928216200+
作れる人いるけど定年間際でヤバいって話じゃなかったっけ
46:22/01/17(月)10:25:39No.928216302そうだねx1
>シレンに限らずローグライク自体が死んでないか
シレンが一人で勝手にコケ死んだのに巻き込まないで
47:22/01/17(月)10:27:11No.928216573+
>シレンに限らずローグライク自体が死んでないか
不思議のダンジョン系が死んでるだけでローグライク要素取り入れたゲームはむしろ大分増えてない?
48:22/01/17(月)10:27:35No.928216640そうだねx8
>シレンが一人で勝手にコケ死んだのに巻き込まないで
言うてなんか活発なのある?
52:22/01/17(月)10:28:28No.928216785そうだねx1
5+いいよね
スタンプコンプなら残りは運命の地下99Fだけ
図鑑コンプなら残りはサトリの盾系だけだから実質旧道99F
まで出来たけどここからが地獄だぞ…
55:22/01/17(月)10:30:34No.928217149+
1642383034530.png
>作れる人いるけど定年間際でヤバいって話じゃなかったっけ
定年間際だけど頑張るって言ってるだけで
そこはネックになってないよ
56:22/01/17(月)10:30:44No.928217177+
最高でも20万本がやっとのタイトルだしな
ぶっちゃけ最初から売れてない
トルネコチョコボポケダンのオマケと言われてもおかしくない数字
58:22/01/17(月)10:31:40No.928217345+
頑張って6出してくれ
59:22/01/17(月)10:33:02No.928217570そうだねx4
1ヨシ
2ヨシ
アスカヨシ
他はどうでもいい
60:22/01/17(月)10:33:39No.928217669そうだねx1
元々あるべきところに収まってるというか
同人インディーズが細々やっていくのが一番ちょうどいいか
キャラゲータイアップに使えるぐらいのジャンルでしかないんだよね
61:22/01/17(月)10:34:01No.928217741+
ローグライク自体は一部のキャラ物が例外的に売れただけで
基本的には細々とした零細ジャンルだからなあ
生き死に語れるほど元気だった時期がある訳でもない
63:22/01/17(月)10:34:43No.928217865そうだねx10
>1642383034530.png
こういうの入れてくるのが色んな意味できっついわ…
66:22/01/17(月)10:37:19No.928218289そうだねx8
出たら絶対買う(買わない)
68:22/01/17(月)10:38:28No.928218474そうだねx3
2回移植とか中々しない事やっといてそこそこ売れた5は割とすごい
69:22/01/17(月)10:40:21No.928218826+
遊びやすいからなぁ5
救済じみたアイテムのバランス調整も結構してるからそこが気に食わない人は居るだろうが
74:22/01/17(月)10:44:51No.928219545+
もうちゃんと作れる人チュンに居なさそうでな
小粒なのでいいから新作出して欲しいもんだが
77:22/01/17(月)10:47:24No.928220015そうだねx4
高難易度化ばかり考えてユーザーを気持ちよくすることを忘れた
あと夜はクソ
78:22/01/17(月)10:48:12No.928220153そうだねx3
>高難易度化ばかり考えてユーザーを気持ちよくすることを忘れた
5そんな難しかったか?
79:22/01/17(月)10:48:21No.928220174+
高難易度化したっけ?
一部ダンジョンはやべえけど
81:22/01/17(月)10:48:47No.928220254そうだねx1
夜はシステムとしては面白いけど
根幹に組み込むものとしてはちょっとな
箸休めとか枝葉的な扱いなら良かったんだが
82:22/01/17(月)10:48:57No.928220281そうだねx1
むしろ難易度は下がってるぞ
117:22/01/17(月)11:01:17No.928222311そうだねx5
ひたすら偽アイテム増やしまくったのはなんだったの…
118:22/01/17(月)11:01:51No.928222415+
全種アイテム倉庫に預ける派なので容量足りねえ
ソフト二本通信でみっちり壷だらけだが中身管理めんどい
119:22/01/17(月)11:02:36No.928222532+
ソシャゲ挟むと新作望めなくなるよね…
126:22/01/17(月)11:05:41No.928223019+
>ソシャゲ挟むと新作望めなくなるよね…
虹の迷宮録や世紀末デイズが失敗してスマホにDS版移植してプチ成功だから
回帰するのにも長い年月がかかった…
132:22/01/17(月)11:11:33No.928223986+
初代はスマホアプリ挟んでswitchに移植くるかと思ったけど全然音沙汰なしだな
引用元
https://may.2chan.net/b/res/928210558.htm

不思議のダンジョン 風来のシレン5plus フォーチュンタワーと運命のダイス -Switch
関連記事

コメント

シレン5を何回も再移植するくせに続編作れないほど売れてないってのもヘンな話だと思うが、でも売れないんだろうな。

新作作れないなら、またリメイク商法でいいから1からやり直してくれ。

最新記事

最近の親は子供に普通にゲーム機を買ってあげるらしい 羨ましいな 2024/03/28
シレン全般スレ どすこいどすこい言いながら屁をこいて道を切り開く これが令和の風来人スタイル 2024/03/27
トラックボール買おうか迷ってるんだけど本当に使いやすいのか 俺をだまそうとしてない? 2024/03/27
ゲーム王国という惹かれるゲームがほとんど紹介されない番組(個人の感想です) 2024/03/26
現 金 最 強 伝 説 2024/03/26
【ブシドーブレード】一撃当たれば死ぬっての新しいし普通に緊張感が楽しかった 2024/03/25
ゲーム・漫画・アニメで冷める展開ややめてほしい展開 2024/03/25
新型Switch予想スレ値段は?性能は? 2024/03/24
RPGでいらないと思う要素 2024/03/24
ソシャゲ何本やってる?今日一本消しちゃった 2024/03/23
ドラクエのスライムのデザインって地味にすごい発明だと思う 2024/03/23
PS1のメモカ容量少なすぎるだろ 2024/03/22
パスワードの良い管理の方法教えて 2024/03/22
【FF8】FF7より売れたのに何故か評価低い… 2024/03/21

FC2アクセスランキング

プロフィール

sbird

管理人:sbird
ふたばちゃんねるのPC、ゲーム関連の話題をまとめて紹介しています。たまに小ネタなども。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクを募集中です。
詳しくはこちらから。

当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

当ブログで掲載されている画像等の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。著作権を侵害する意図は全くございません。

記事の内容に問題がございましたら、お手数ですがメールフォームよりお問い合わせください。速やかに対応いたします。

当サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

記事内に広告が含まれています。

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: