RPGに不要なシステム「武器が壊れる」「レベル上げると敵も強くなる」
22/04/24(日)19:33:25No.962233735そうだねx44
RPGに不要なシステム
「武器が壊れる」
「レベル上げると敵も強くなる」
2:22/04/24(日)19:34:47No.962234318そうだねx28
時限イベント
4:22/04/24(日)19:35:29No.962234615そうだねx44
取り返しのつかない要素
5:22/04/24(日)19:35:37No.962234671そうだねx3
永久デバフ
6:22/04/24(日)19:35:45No.962234732そうだねx23
>「武器が壊れる」
>「レベル上げると敵も強くなる」
サガフロ2じゃねーか
7:22/04/24(日)19:35:55No.962234812そうだねx17
エンカウント率の高さ
8:22/04/24(日)19:36:10No.962234931そうだねx3
終盤の強すぎる特技
選択肢がそれ一択になる技嫌い
9:22/04/24(日)19:36:26No.962235053+
仲間が実はラスボス
12:22/04/24(日)19:37:04No.962235356そうだねx5
合成とか錬金
13:22/04/24(日)19:37:19No.962235502そうだねx24 敵が強くなるにしても
PCの成長をはるかに上回るスピードで強くなるのはやめてほしい
19:22/04/24(日)19:37:52No.962235756そうだねx2
負けイベ
20:22/04/24(日)19:37:54No.962235774そうだねx8
ダンジョンの行ったり来たりするだけの面倒なギミック
21:22/04/24(日)19:37:58No.962235807そうだねx18
小数点以下のレアドロップ
22:22/04/24(日)19:38:18No.962235984+
無駄にマップ広くしたりしないでくれよな
26:22/04/24(日)19:38:40No.962236146そうだねx9
二度と来れない街・ダンジョン
27:22/04/24(日)19:38:44No.962236184そうだねx1
ゲーム性に直結してればある程度までは我慢できる
そのある程度を遥かに超越したストレスかけてくる作品は投げ出す
28:22/04/24(日)19:39:02No.962236323そうだねx17
突然始まるムービーとそこに挟まるQTE
29:22/04/24(日)19:39:12No.962236404そうだねx2
武器が壊れるマジで要らんな
ゼルダブレワイは不思議とあまり気にならなかったけど
30:22/04/24(日)19:39:15No.962236430そうだねx4
>負けイベ
あまりの強さに「あ、これ負けイベントやな」と思いながら戦っていると普通にゲームオーバーになるのが好きなんや
31:22/04/24(日)19:39:24No.962236497+
>「レベル上げると敵も強くなる」
これはフリーシナリオの場合は仕方ない部分もある…
32:22/04/24(日)19:39:27No.962236514そうだねx1
>二度と来れない街・ダンジョン
ゲームの世界観と実は関係がある場合は許したい…
33:22/04/24(日)19:39:37No.962236593そうだねx6
レベル上げると敵も合わせて強くなるのだけは無能
34:22/04/24(日)19:39:38No.962236613そうだねx3
ロードが長いストレスに比べればまぁ
35:22/04/24(日)19:39:40No.962236627そうだねx6
離脱する仲間+二度と戻ってこない装備のコンボ
39:22/04/24(日)19:40:44No.962237091そうだねx3
カジノとかの遊び要素の報酬に強装備
40:22/04/24(日)19:40:45No.962237096そうだねx1
>ゼルダブレワイは不思議とあまり気にならなかったけど
目の前の敵がちょうど予備を持ってきてくれてるからじゃね?
41:22/04/24(日)19:40:54No.962237152+
取り返しのつかない要素いれるクリエイターはカス
42:22/04/24(日)19:41:13No.962237295+
武器とかの痛い説明
46:22/04/24(日)19:41:26No.962237390そうだねx6
>カジノとかの遊び要素の報酬に強装備
それのためにカジノこもるのが楽しい派
52:22/04/24(日)19:42:12No.962237731そうだねx16
>武器とかの痛い説明
私はフレーバーテキスト大好き派
58:22/04/24(日)19:42:44No.962237947そうだねx3
名前の入力システム
ボイス付きのゲームで主人公だけ君とかお前とか酷い時は名前呼ぶ部分だけカットとか興ざめなんだよ
63:22/04/24(日)19:43:13No.962238155そうだねx2
攻略サイトを見ないと解けない難しさの謎解き
66:22/04/24(日)19:43:41No.962238354そうだねx11
要素って言うかプレイヤーを制作者の敵だと思ってるような調整は駄目
68:22/04/24(日)19:43:42No.962238363そうだねx7
わたしスイッチのオンオフで通れるところを切り替えながらすすむダンジョン大嫌い
69:22/04/24(日)19:43:43No.962238367そうだねx2
二者択一と取り返しのつかない要素かなあ
77:22/04/24(日)19:44:12No.962238611そうだねx7
ぬすむシステムいらない
80:22/04/24(日)19:44:26No.962238707そうだねx5
>ぬすむシステムいらない
いいやいるね
84:22/04/24(日)19:44:41No.962238825そうだねx5
バトルで勝ったのに負けイベント
88:22/04/24(日)19:44:56No.962238939そうだねx8
>>ぬすむシステムいらない
>いいやいるね
テンポが悪くなるんや!
94:22/04/24(日)19:45:37No.962239247そうだねx3
敵に状態異常魔法が効かない
99:22/04/24(日)19:46:00No.962239430そうだねx1
時限イベントはまあいい
普通にプレイしてもわかるかそんなもの!な時限イベントは止めてくれ
104:22/04/24(日)19:46:40No.962239736そうだねx1
敵だけ一回掛かった状態異常に耐性が出来る
130:22/04/24(日)19:49:36No.962241082そうだねx7
意味のない選択肢
協力しますか?いいえ
「そんなこと言うなよ。助けてやろうぜ? な?」
「そんなこと言うなよ。助けてやろうぜ? な?」
「そんなこと言うなよ。助けてやろうぜ? な?」
156:22/04/24(日)19:52:05No.962242269そうだねx3
スレ内にある要素全部盛ってみよう
157:22/04/24(日)19:52:21No.962242408そうだねx1
>スレ内にある要素全部盛ってみよう
意外と名作になるかも
引用元
https://may.2chan.net/b/res/962233735.htm
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch
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